ブログ配信 新着情報

お客様からのご要望があり、重い腰を上げてみました。 インド料理教室を開催します。 今回は「簡単に作れる」メニューです。 スパイスと遊ぶ?感じですね。 楽しんで頂けたら嬉しいです。 簡単!時短!インド料理教室(5/20)の参加申し込みはこちら 簡単!時短!インド料理教室(5/22)の参加申し込みはこちら 写真はイメージです

昔、波動について少しかじっていました。 量子物理学までいくと難しくなるのですが 波動は面白い世界だと思っています。 今日は神保町IYCで開かれたサウンドヒーリングの体験に行って来ました。 クリスタルボウルや音叉、シンギングボウルの音を浴びながら横になったら、完全に落ちました(笑) 目覚めたら身体が軽くなって、頭もスッキリ。 波動調整してもらった感じです。 色々な音を体験中 手に伝わる振動が全身にめ…

続きを読む

サロンのある地元武蔵関が、テレビ東京のアド街ック天国で特集されました。 練馬の外れの小さな住宅街「武蔵関」で番組になるのか?と 心配しましたが、23日に放映されたのを見るとホッとしました。 30日20時53分迄Tverで視聴できますので是非ご覧ください。 アド街ック天国 武蔵関特集 華麗会の食材でいつもお世話になっている日本一有名なスーパー 「アキダイ」も取り上げられていますよ  

第107回華麗会(女性限定) 4月23日(土) 13時~16時 会費は3300円 イベント詳細はこちらから https://resast.jp/events/691161 参加費の決済はツクツク!!のウェブチケットをご購入下さい。 https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=52538002094230 はじめてツクツクをご利用の方は、おすそ分けマー…

続きを読む

厚生労働省がワクチンを打った後に服用を避けるように「忠告」している薬があります。 ワーファリン、プラギキサ、リクシアナ等の抗凝固薬です。 抗凝固薬は簡単に言うと「血液サラサラ」にする薬です。 ワクチンを打った後にこれらの薬を飲むと出血が止まらなくなる可能性があります。 その他にものどの痛みや口内炎、扁桃腺の晴れを治すためのトランサミン(トラネキサム)という止血薬を飲むと良くないといわれています。 …

続きを読む

リモートワークが増えて、PCやスマホを使う時間が増えていませんか? 目は毎日酷使しています。 よく考えたら「何も見ないで目を休める時間」は睡眠時間以外はないかもしれません。 それだけ目を使っている現代人なので、視力の低下は心配されています。 視力が自然に戻ることはありません。 目の周りの血流を良くしていくことが目の病気の予防になります。 白内障や緑内障は出来るだけ予防したいものです。 ドライアイ、…

続きを読む

華麗会ハマラジャ オリジナルチャイマサラの販売を始めました。 「チャイって家で作れるのですね!」というお声を聞いて もっとスパイスを楽しんで頂こうと思い立ち、販売まで手続きや準備を重ねました。 スパイスのアロマ効果は癒されます。 またスパイスは昔から生薬としても使われていたので、血流を促進し身体を温めるといわれる生姜やシナモン、ヒハツを配合しています。 ツクツクメルマガ発行記念で今なら 8g 10…

続きを読む

そろそろ花粉症が気になる季節になりました。 アレルギーの改善の根本は、血流を良くして免疫力を上げることなのですが人間の身体がそんなに簡単に、急激に変わらないから皆さん悩んでいるわけです。 地道にコツコツと。 身体を温めていきましょう。 昔は体温が35℃台でアレルギーもあって、メンタルも落ちていて人間関係もうまくいっていなかった私。 今ならその時の自分に言ってあげたい。 「冷え症を改善したほうが良い…

続きを読む

お客様のお声を頂きました。 お得な回数券をご用意したしました! M・K様 温め美容感じの良い店です。 インテリアも素敵で、センス良いです。もぐさを特殊な陶器に入れた物でマッサージします。 私自身花粉症なので、施術後は調子が良かったです。雰囲気もよく、清潔感もあり上質な気分を味わえます。 お値段は少し高めなので、普段使いには行けそうにないのです。 全身血流を良くしたい、オーナーとのおしゃべりを楽しみ…

続きを読む

ツボ押し

お客様のお声を頂きました。 生活習慣を変えるというのは言葉でいうほど簡単ではない場合があります。 いきなり目標を高くするのではなく、一歩ずつという方法もあります。 自分に合った方法で冷えを改善する為に生活習慣も変えていきましょう。 ゆったり癒されました(N・k様) 落ち着いたマンションの1室にあり、ゆったりとした時間を過ごすことができました。 じんわりと温めながら行う施術だったので、疲れが取れたよ…

続きを読む

10/636