冷え改善に農薬除去のベジセーフと食品添加物を減らす食事

冷え改善に農薬除去のベジセーフと食品添加物を減らす食事

冷え性改善に食事は大切。出来るだけ安心、安全なものを摂りたい。
極力食品添加物や農薬を減らしたいですね。
その為に自炊を心がけベジセーフで農薬除去しています。。

自粛期間中、自分なりに有意義な時間にしたいと思い
朝は5時半頃起床、夜は11時までには睡眠。
いつもと変わらない生活を送っています。
我ながら「エライ!!」自画自賛しつつモチベーションを
上げています。(元来は怠け者なので)

癌の手術以来、健康について身に染みていて、
今回の自粛で更に意識するようになり「口に入れるもの」
もさらに気を付けるようになりました。

続けられなければ意味がないので、高価ではなく
ちょっと気を付ければよいところから始めています。

それは
「水」「調味料」「野菜の農薬除去」

ペットボトルの水を止めて、浄水ポットを買いました。
あるお医者様からおススメされました。

調味料は少し高くても良いものを使うようにして
砂糖は極力摂らないようにしています。

野菜の農薬も気になるので野菜洗浄水「ベジセーフ」
使い始めました。

ミニトマトを着けたら油は浮くし、水の色は変わるし・・・。
「今迄こんなものを口に入れていたのか?」と
恐ろしくなりました。

水が美味しいとご飯も料理も美味しくなりますね!
ゆっくり噛んでいくと消化も良くなりますよ。

自粛生活中の太りすぎの予防にも良いですよ。

野菜あらいのお水 ベジセーフ【スプレー洗い用】 つけおき不要 残留農薬 防腐剤除去 鮮度保持ができるのはベジセーフだけ